家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

クイックルミニワイパーでトイレ掃除が楽々簡単に!節約方法も!【おすすめグッズ】

 

掃除時間をつくらずに、いつもきれいなトイレに!

 

私のトイレ掃除は、チョコチョコ掃除。

 

まめピカを使って、トイレ使用後に部分的に掃除することで、掃除時間を創出せずにトイレがきれいになるように心がけています。

 

 

 

まめピカ、便利!

 

便器や便座にシュシュっとスプレーしたらトイレットペーパーで拭きとりながらそうじするだけ。

 

トイレ後に一か所、例えば便座のフタだけ拭くだけなら一瞬でおわる。

 

 

クイックルミニワイパーの導入理由


クイックルミニワイパー(トイレクイックルニオイ予防シトラスミントの香り1枚入りが同梱)ひざをつかずにラクラクきれい!

 

 

 

まめピカで今まで掃除してきたんですが、床掃除がちょっと嫌なんですよ。

 

シュシュっと床にスプレーして、トイレットペーパーでふき取りますが…タンクの後ろの方を掃除するときは便器に抱き着くような体制になったり、せまーいところの掃除では、頭とか肩とか、便器に付きそうになるのがイヤ!

(微妙に潔癖症)

 

というわけで、クイックルミニワイパーを購入!

 

他の似たような商品と比較検討して、クイックルミニワイパーにしました。

 

クイックルミニワイパーのメリット

クイックルミニワイパーのメリットはなんといっても立ったまま掃除できること。

 

これなら、床に這いつくばらなくていいし、頭とか体が便器に付くこともない!

 

 

節約

 

トイレクイックルを使用すれば、専用品なので使いやすい!

 

 

 

 

以前はトイレクイックルをつかってました。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

でも、毎日掃除するとなるとなんかmottainai

 

そこで、ただのウエットティッシュを二枚重ねて取り付けて拭いています。

 

トイレには流さず、ごみ箱に捨てます。

 

ただのウエットティッシュは、コスパいいからね~!

なんなら、ただのウエットティッシュじゃなくて、Amazonの手拭きシート使ってます。

 

これで十分。

 

 


【Amazon.co.jp限定】 純水99% ウエットシート 手・口ふき 「ポチ」 60枚入×20個 (1200枚)

 

トイレに流して良いのはトイレットペーパーだけで、流せると謳われているシートでもトイレに流さない方が良いらしいよ。

 

 

トイレつまりの症状:トイレクイックルを流してつまった。 | スイドウリペア.com【水漏れ・水道トラブル 大阪】

 

 

実際の使用感や効果についての感想

 


鬼滅の刃デザイン 花王 クイックルワイパー ブラックカラー 1セット(本体 シート1枚入)シール付(2021)

 

 

(鬼滅の刃の炭治郎バージョンもあるよ!!!)

 

わりとグネグネと動くので、慣れるまではコツが必要だけど、とにかく這いつくばらなくて良いのが本当に嬉しい!

 

そして、自分が汚れないとなると、心理的なハードルが下がるのでこまめに掃除しやすい!

 

思ったよりも小ぶりなので、タンクの後ろなどの狭いところにも届かせやすい。

 

ウエットティッシュでしっかり拭けるので、まめピカで拭いていた時よりも床がピッカピカになりました。

 

トイレを綺麗に保つために、クイックルワイパーミニがおすすめです!!

 

 

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com