小学校 1 年生 、 初めて たくさん の 宿題 が 出ます 。
夏休み の 宿題 は 、 お母さん の 宿題 でも あり ます よね … .
朝顔 の 観察 1つ に しても 、 何 して いいのか よく わからない らしいです 。
どう 書けば いい ?
何 を 書けば いいの ?
見て書けばいいんだよ!
といっても、全然取り掛かれません。
というわけで、私も一緒に書いてみました。
子供の絵を手伝うのではなく、自分も一緒に書く。
口で説明するのがわからない時は、自分も一緒にやってみると、子供があーそうやっているのかとわかるかもしれませんね。
算数などもそうなのですが、すごく基本的なことを教えるのってとっても難しい〜。
(私が教えるのが下手なだけかもしれませんが)
リンク