家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ダイソーで人気のくすみカラーマーカーペン(ウォームカラー)、色味が違う!【手帳グッズ】

 

みなさん、知ってました?

もう12月が半分終わったんですよ!

 

びっくり!

さすが、師走。

 

この時期になると、手帳や手帳グッズが気になります。

 

最近はくすみカラーのマーカーが人気なようで、私も欲しい!

 

といろいろ調べたところ、Daisoでパッケージもかわいい人気のくすみカラーペンがあると知りました。

人気で、在庫切れが多いとか。

 

これ、欲しい!

と思ってお店に言ったら、運がいい事にウォームカラーセットをゲット!

 

パッケージ

 


f:id:mocomocomoco1:20231217143254j:image

f:id:mocomocomoco1:20231217143257j:image

 

パッケージというか、ペン自体も淡色くすみカラーでかわいい!

 

 

色名

 

f:id:mocomocomoco1:20231217143419j:image

 

 

ベビーピーチ

ダスティローズ

ラベンダーヘイズ

 

の3色で、太ペン・細ペンがついています。

 

 

これで、手帳をかわいくするんだ!

心を躍らせ、試し書きをしてみます。

 

試し書き

 

えっ

 

濃い!!ショック!!

 

手帳に試し書きしたら、こんな色!?

 

手帳の色が悪いのかな?

 

白いメモ帳に書いてみる。

 

 

それでも、色味、全然違うよ…?

なんだかとっても色が濃い。

一番下のラベンダーヘイズ(太ペン)は、ラベンダーじゃなくてただの紫に見えます。

ラベンダーヘイズの細ペンはイメージ通りなんだけど…

 

こちらの方のインスタ8枚目(スクロールしてみてください)の色味と大違いよ?

 

 

 

 

もっと薄い色のはずなんだけど、なんでー?

 

ロット差があるの?

 

おとなしくマイルドライナーを買っておけばよかった…

 

 

 

期待してしまっていただけに、ちょっと残念なお買い物でした。

 

追記

後日談!必見です

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com