家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット記録】4/4の体重・食事・運動

 

ダイエット記録として、毎日の体重や栄養摂取状況、運動状況を記録していこうと思います。

 

目標

 

当面の目標は、体脂肪率22%。

(1月中旬頃、26%を記録)

 

5月中には平均22%になるよう頑張ります。

 

 

体重&体脂肪率

 

体重50.7kg

体脂肪率23.4%。

 

f:id:mocomocomoco1:20230404093709j:image

 

 

 

体重・体脂肪率はちょっと減った!

(けど毎日変動するのでぬか喜びはしない)

 

運動

 

運動は、久しぶりにリングフィットをしました。

一通りクリアしているので、

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

100%ではないステージを

つぶして行っています

 

ミニゲームとか。

ディスクヒットやパラシュートが目標点数に達していないものがいくつか。

 

リングフィットって、こんなに汗かいたっけ?!

と驚く。

 

食事

 

f:id:mocomocomoco1:20230405175932j:image

 

適正値ですが、お菓子が多い~

子どもが作ったメロンパンを食べたら、お菓子基準をオーバー。

…小麦粉とか、砂糖とか、原材料で入れていけばオーバーしないんだけど(裏技)

そしてあいかわらずビタミンAが足りない~

 

睡眠時間

8時間19分

睡眠も、ダイエットに大事!