家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット記録】おやつは200kcalまでで、ストレスフリーダイエット【4/27の体重・食事・運動

 

あすけんに従って、お菓子は200kcal以内を原則として、我慢しない方向のダイエットです。

 

今日のおやつ、ミレービスケット。

 

みなさん、ミレービスケットってご存知ですか?

高知県のお菓子です

 

関東生まれなので知らずに過ごして来たのですが、すごく美味しいんですよー!

 

普通のビスケットと違い、揚げてあるようで、塩も振ってあり、甘いのとしょっぱいのと脂肪とで、中毒的に美味しいのです。

 

小袋のものを食べましたが、大袋でも売ってるので、食べ過ぎ注意⚠️

 

 

 

体重

 

f:id:mocomocomoco1:20230428122714j:image

 

体重 51.1kg(MAX52.4)
体脂肪率 22.9%(MAX26.0%)

 

 

食事


朝ごはん

 

超熟6枚切り1枚+バター6g

青汁&イヌリン

牛乳&プロテイン

 

お昼ごはん

 

f:id:mocomocomoco1:20230428123051j:image

 

定番化しつつある

 

蒸豆玄米十五穀ごはん

お味噌汁


おやつ

 

ミレービスケット

クーベルチュールチョコレート

 

夕ごはん

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230428123100j:image

 

 

ホットクックで作った、もりもり具沢山豚汁、納豆、玄米十五穀ごはん。

ヨーグルトとヤクルト1000

 

レンコンやごぼう、こんにゃくにしいたけと、食物繊維たっぷりの豚汁です。

 

ホットクックで大量に作るので、家族の何食分かが出来ます。

 

あすけん結果

 


f:id:mocomocomoco1:20230428213116j:image

f:id:mocomocomoco1:20230428213119j:image

 

質素な和食だと、食事制限してる気がなくてもカロリーが足りないですねぇ。

お腹は減っていないけど、もっと食べなくては…

 

これを洋食に変えたら、一気に脂質オーバーでカロリーもオーバーするので、ダイエットしたい場合は和食一択だわぁ。

 

 


運動

 

トランポリン 8分

ウォーキング 22分


睡眠

 

6時間41分(目標:7時間)

 

目標クリアならず〜

 

mocomocomoco.hatenablog.com