家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

玉ねぎの保存方法!無印良品のコットンメッシュバッグで効率的に収納

玉ねぎの保存方法

玉ねぎは、風通しの良いネットやバスケットなどに入れて保存するのが良いのです。

できれば冷暗所。(冷蔵庫ではなく)

 

そして、玉ねぎを冷蔵庫の野菜室に入れると結構場所を取るんですよね~

 

よくあるミカンネットみたいなものに入れて釣る下げて保管していたのですが、見た目が…ねぇ。

 

というわけで、無印良品のメッシュバッグを買ってみました。

 

無印良品「コットンメッシュバッグ」

 

半額になってた!

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240114175513j:image

 

 

広げてみると

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240114175510j:image

意外とちいさくみえるのですが、

 

f:id:mocomocomoco1:20240115184957j:image

 

玉ねぎを入れてみると、
8個入れてもまだまだ余裕があります。

 

無印良品のS字フックで、キッチン脇に釣る下げています。

傷付くと嫌なので、無印のタオルをはさんでみました。

 

これで、玉ねぎの場所問題が解決~!

オレンジネットがキッチンから消えて、ナチュラルカラーになったので嬉しい~!

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com