家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

頬のコケや頬骨、こめかみの凹みをプチプラメイクのハイライトで改善する方法


年齢を重ねると、頬の苔や顔のゴツゴツとした骨っぽさが気になってきませんか?

 

歯列矯正を始めたり、年齢のせいか、気になるんですよね。

 

最近実行している頬こけ改善メイクがあるんです。

 

 

頬こけや顔のゴツゴツを目立たなくするふっくらメイクのコツ

 

それは、ハイライトを凹んでいる部分に塗る!

 

使っているのは、こちらとこちら。

 

プチプラで、試しやすいし、優秀よ!

セザンヌのパールグロウハイライト 04はすでに3個目のリピート。

 

ハイライターをファンデーションの後に

 

・こめかみ

・頬骨の下の陰になっている部分

 

に塗ります。

 

赤の斜線部分にハイライトを。

 

f:id:mocomocomoco1:20230730202702j:image

 

青線部分は、シェーディングを入れます。

頬骨で光が当たる『上部分』。

 

 

 

若い頃は、ハイライトは鼻筋と、目の周り塗るものでしたが、年齢を重ねると塗る場所も違ってきます。

むしろ、頬骨の光が当たる部分に塗るのはNG!!

 

あ、目の下と鼻筋にもハイライトを塗ってもOKよ!

 

まとめ

 

頬コケや顔のゴツゴツが気になったら、顔が丸くなるように光と影の魔法と、目の錯覚を利用してハイライトやシェーディングを入れるようにします。

 

自分の顔の状態に合わせて、メイクをするのが大事ですね。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com