家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【歯列矯正】オープンバイトの上下の前歯が当たった!

歯列矯正日記です。

矯正を考えている方の参考になれば嬉しいです。

現在矯正中の同志よ…お互い頑張ろう!

今までの矯正記録はこちら

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚

 

上のブラケットを装着してから128日目(4ヶ月と7日)

下のブラケットを装着してから58日目(1ヵ月と28日)

 

なんと、私の開咬の前歯が!

数十年ぶりに、上歯と下の歯が当たったんですよ!

 

今まで、歯と歯の間が開いていたので(オープンバイト)、前歯は全く噛み合っておらず、薄い食べ物なんかは、出入りし放題でした。

 

子供の頃はみかんの房の筋を前歯でちぎって薄皮を剥いていたのに、いつからか前歯で挟めなくなったので、剥けなくなっていました。

 

ほんと、いつから開咬になったんだろう…

 

それがですね!

昨日、下顎をしゃくるようにすると上の歯と下の歯がくっつく感触があるんですよ〜!

 

 

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️歯の写真あり⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

御見苦しいので

⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️閲覧注意⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️⚠️

ご覧になりたい方だけスクロールしてください

※2023.08/10追記

有料記事にすると見えない仕様になったので、今後はそのようにさせていただきました。

この続きはcodocで購入