家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ムビチケカード(前売り券)購入は、映画公開前日まで!


前売り券は、映画公開前までしか買えない!

 

普段映画を見ないのですが、子供一緒に鬼滅の刃の映画を見ようと思い、前売り券を買おうとしました。

 

ムビチケカードってのがあってね!

ただの文字だけのチケットじゃなくて、映画ポスターの絵が描いてあるのよ。

 

これだったら子供も喜ぶかもー

(実は自分が1番うれしいかも)

 

映画が今日から公開だったので、いつか見に行く日のためにムビチケカード買っておこう!

 

一応、在庫を確認しよう!

 

と思って、映画館に問い合わせたところ

 

「今日から映画が公開なので、昨日販売を終了しました」

 

ええー?!

もう手に入らないの?!

 

てっきり、「当日券」と「前売り券」と言う感覚で、映画公開後も実際に見る日よりも前なら買えると思い込んでいたのですが、映画公開前しか買えない!

 

ショック!

 

昨日の夜までは、通販での前売り券もあったんですよ。

通販だと届くまでに時間がかかるようなので、明日映画館に買いに行けばいいやー

 

なんて先延ばししたのが運の尽き。

 

今日見たら

 

「指定された作品が見つからないか、または表示期間が終了した作品です。」

 

って書かれてるわ…

 

これからは、見たい映画の前売り券は早めに買おうと思います。

 

あーショック。