家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

鯛の切り身で天ぷら!

夫が釣ってきた鯛、まだあります。

さすが58センチ。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

さぁ、どう食べよう。

 

これまでに

・お刺身

・カマの塩焼き

・漬け丼(宇和島鯛めし)

・鯛茶漬け

 

4つの食べ方で頂きました。

 

どれも美味しい!

鯛、おいしい!

 

今回は、天ぷらです。

 

先日買った天ぷら鍋で。

たくさん揚げ物ができてイイヨ!

汚れも目立たない。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

いただきます!!

 

f:id:mocomocomoco1:20230816180654j:image

 

皮も素揚げしたけど、パリパリにはならず、うん、ちょっと違う。

 

本丸の鯛の天ぷらいただきます。

 

身が厚くて、食べでがある~!

ほろほろ柔らかくて、お箸で持ったら崩れちゃうほど。

あっさり白身だけどパサパサじゃなくて、天ぷらの衣と天つゆが合う~!!

 

 

ごちそうさまでした。

 

ちなみに、いつもは私が料理しますが揚げ物&釣ってきた魚は夫担当です!

というわけで、夫調理の鯛料理でした。ありがとう夫~!

(買い物と片付けは私)

 

我が家で使っているてんぷら粉と天ぷら鍋はこちら。

 

 

 

 

今までの鯛料理はこちら~

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com