家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【手帳グッズ】無印良品のしおり紐で100均のノートを使いやすい仕様に

 

今年の手帳も、セリアのただのb6ノートを使っています。

それを、ポール&ジョーの手帳カバーに入れてます。

お気に入りで4年目くらい。

 

 

 

普通の手帳にはついているけれど、ノートにはついていないもの。

 

そうです!

 

しおり紐です!!

(他にもいろいろあるけど)

 

このしおり紐、なんと無印で売ってたんですよー!!

 

喜んで購入。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20240114174937j:image

f:id:mocomocomoco1:20240114174940j:image

 

5色セット。

お手頃価格。

 

【使い方】

 

今年のB6ノート。

 

f:id:mocomocomoco1:20240114175042j:image

 

 

透明プラスチックがシールになっているので、背表紙に貼り付けます。おしまい!

 

完成


f:id:mocomocomoco1:20240114175039j:image

 

手帳みたいにしおりひもができたよー!!

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240114175121j:image

 

今月のマンスリーページと、ハビットトラッカーページにしおり紐をはさみ、さっと開けるようにしました。

 

ハビットトラッカーはこちらの記事で書いてます。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

でもB6サイズには、ちょっと長すぎる。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240114175130j:image

 

しばらく使ってみて、使いづらかったらカットしようと検討中。

 

こういうしおり紐もかわいい…

 

無印以外でも売ってるね。

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com