家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

Amazonで音楽をMP3をダウンロード購入する方法!Music Unlimitedでなくても曲指定できて便利

 


Amazonでサブスクではなく楽曲購入がしたい!

 

皆さん、日々の生活に音楽は欠かせませんよね!

 

Amazon Musicなどのストリーミングサービスを利用している方も多いことでしょう。

 

しかし、Amazon MusicではPrime会員であっても、特定の曲を指定して聴くことはできません

 

実際、Prime会員向けのサービスではシャッフル再生のみとなっており、特定の曲を手軽に聴くことは難しいです。

 

一方、Amazon Music Unlimitedに加入すれば、幅広い楽曲が聴き放題となりますが、毎月の定額料金が発生します。

 

しかも最近値上がりしたよね…

 

そこで、そんな制約なしに自分の好きな曲を手に入れたいと思いませんか?

 

なんと、AmazonではMP3形式で買い切りができるんですよ!!

 

MP3を購入すれば、好きな曲を好きなタイミングで聴ける~!

好きなだけリピートできちゃう!

 

というわけで、今回は、AmazonでMP3を購入する手順について詳しく解説していきます。

 

 

今回は、現在絶賛苦戦練習中の「ショパン ピアノソナタ第3番 第4楽章を購入するよ~!

 

ここまでしか弾けない、弾いてみた動画はこちら

 

youtu.be

 

 

AmazonでMP3を買う方法

 

 

 

アプリでは購入できないので、パソコンを使用します。

 

まずは欲しい曲のページに行きます。

 

購入形式が3種類出てくるので、MP3を選択します。

 

 

 

楽曲一覧が出てくるので、欲しい曲を探して

 

 

一番右の「…」をクリック

 

 

 

「MP3の楽曲を購入する」を選択します。

 

 

 

購入確認画面になるので、そこでお支払い。

 

 

購入完了!

ここで、ダウンロードをクリックします。

 

 

 

ちゃんとダウンロードできて、ダウンロードフォルダに入ったよ!

 

購入したMP3はどこで再生できる?

 

メディアプレイヤーでも再生できた!

 

そして、Amazon Musicアプリで指定してリピート再生できるよ!

unlimitedに入ってなくても大丈夫!!

 

ダウンロードしたMP3をiTunesに入れると、iphoneのMusicアプリでも聴けるよ~~!

 

便利!!!

 

ちなみに、うちの下の子は辻井さんのピアノが好き。

反田さんはなんか違うそうです。

私は両方それぞれ好き。