家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【歯列矯正】結局アンカースクリューの場所をかえて打ち直してきました

 

もう何ヶ月前の事だったかしら…

 

矯正治療のいっかんとして、アンカースクリュー(ネジ)を上顎に2カ所埋めました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

それがうまく固定されず揺れるということで、何度もきつく締め直しをしていたのですが、結局固定されないとのことで、場所を変えて打ち直しました。

 

左側も打ち直ししていて、今回は右側。

 

左側の時の記事はこちら

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

虫歯の治療のために一般歯科の予約していたんですけれど、先日矯正歯科から一般歯科の方にも連絡してくれたようで、まずネジを打ち直しました。

 

麻酔を打ってから、今までついていたネジを外し、新しく埋めるところでガリガリやっていたので、多分穴を開けてから、外したネジを再度穴に詰め込んだ感じだと思います。

(私は目視で確認していないので、音と様子からの想像)

 

その後、当初予定していた左上の前歯の虫歯の治療をするために麻酔を打ったのですが、

 

先生「麻酔を打ってしまったんですけれど、はが波になっていて作業しづらいので、今回はやめておきましょう。また矯正が進んでいくうちに、矯正が進んでいくうちに、はが歯並びが緩む時が来るので、その時に一気に直しましょう」

 

ということで、虫歯の治療はナシになり、歯のクリーニング(下の歯だけ)になりました…

 

麻酔かける前にやめる決断して欲しかったナー

 

お会計1880円なり

 

麻酔が切れてきて、ネジのところがかゆいー!!

 

そして、だんだん痛くなってきたー!

 

ネットで検索するとアンカースクリューは痛くないって書かれてるけど、痛いよ〜(´இ□இ`。)°

抜歯の時より痛い〜

 

そして、また抗生物質を飲むの嫌だな〜

ここ数ヶ月で太ったのよ…

絶対抗生物質も影響してる…

 

写真は後で載せます🙋

↓載せました

⚠️⚠️⚠️閲覧注意⚠️⚠⚠️

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

f:id:mocomocomoco1:20230216125326j:image