家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

肉じゃがアレンジカレーが美味しい!【ホットクック】

昔から、肉じゃがの次の日はカレーにアレンジと決めています

 

これがね、すごくおいしいんですよ〜!

 

今回はホットクックで作った肉じゃがなので、ホットクックでアレンジします。

 

 

 

 

 

 

昨日の肉じゃがのあまりを

 

f:id:mocomocomoco1:20230829193829j:image

 

 

あたため直しします。

 

f:id:mocomocomoco1:20230829194900j:image

 

 

温まったら、カレーのルゥを入れ


f:id:mocomocomoco1:20230829193839j:image

 

 

 

手動「煮物を作る(まぜる)」

で10分

 


f:id:mocomocomoco1:20230829193832j:image

 

濃そうだなーと思ったら、お湯を加えてまぜてくださいね!

 

できあがりー!


f:id:mocomocomoco1:20230829193836j:image

 

ただカレールゥを入れるだけのカレーよりも味に深みが出て、野菜やお肉にもしっかり味がついて美味しいの!!

 

ただ、濃さの調整をしっかりしないと

 

「濃っっっ!!」

てなるので、濃すぎたらお湯で良い感じに伸ばしてくださいねー!

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com