家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

食パンの美味しさをキープする保存方法

食パンは、冷凍保存すると美味しさを保てるんですよ。

常温保存すると、パサパサになっちゃう。

 

冷凍した食パンは、解凍せずにそのままトーストして食べます。

 

 

 

開封したらそのままの袋で冷凍している我が家。

 

ほんとは、一枚ずつラップして冷凍した方が良いそうですが、めんどくさい…

問題なく美味しく食べられているからいいよね?と思っていたのですが、

先日、パンの冷凍保存袋を夫が買ってきました。

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20240119193515j:image

f:id:mocomocomoco1:20240119193518j:image

 

 

せっかくなので、使用してみました。

 

食パン一袋○○入ります。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20240119194635j:image

 

 

ジッパーをしっかり閉じて、冷凍庫へ。

 

f:id:mocomocomoco1:20240119194638j:image

 

 

さて、この冷凍した食パン。

 

保存袋にいれなかった場合と変わるの?

 

と思っていましたが、

先日トーストして出したら

 

下の子が

 

「今日のパン、おいしい~」

 

と言ってました。

 

うん、どうやら、保存袋に入れた方が美味しいようです。