家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

東急オアシスのステッパーを購入したのでレビュー カロリー消費はどれくらい?負荷の調整方法も【ダイエット】

 

Amazonプライムデーのセールで購入したステッパーが届きましたよー!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

ステッパーの消費カロリーは?

 

ステッパーは、ウォーキングの2倍以上もカロリーを消費します。

体重などによって消費カロリーは個人個人異なりますが、目安として

 

ウォーキング 30分 (50kgの人) 約92kcal

 

なので、

 

ステッパー 30分 (50kgの人)約184lcal

 

となります!

 

ステッパーは有酸素運動?筋トレ?

 

ステッパーは、てっきりウォーキングの代替手段かと思っていましたが、階段を上り下りする時と同じ動作なのだそうですよ!

 

ステッパーは有酸素運動なのですが、筋トレ効果も期待できます。

 

開封の儀

 

Amazonで購入すると、商品の箱そのものに送付表が張り付いて届きます。

 

二重梱包はナシです。

f:id:mocomocomoco1:20230718192658j:image

 

 

 

説明書1枚と本体、そしてクッションシートが入っていました。

 

Amazonではシートの画像がなかったので、買わなきゃかな?と思っていましたが、黒いシートが入っていますよ~

 



f:id:mocomocomoco1:20230718192702j:image

 

 

未使用でも、すでにカウンターが3000近く回っています。

 

これは、説明書に書かれていること。

 

 

使用した感想

 

こちら、実物!

f:id:mocomocomoco1:20230718192336j:image

 

・負荷について

 

Amazonレビューを見たところ、「最初、全然踏み込めない」

と書いている方もいたので、

負荷が結構あるのかな?と思っていましたが、問題なく踏み込めました。

少し負荷があるなぁ、程度ですが、続けているとスルスルと動きます。

 

動くけれど!

意外と太ももとお尻が吊りそうな感覚に!

 

結構負荷がかかっているようだ…!

 

・負荷をさらに強める方法

 

このステッパー自体には、負荷調整機能はありません。

 

しかし!

中腰というか、ちょっとお辞儀したような体制、軽いスクワット姿勢で行うと、とってもお尻と太ももに効く!!

 

と思っていたら、公式にもそのやり方が書いてあったので、負荷を強くしたい方にオススメ!

 

・体幹も鍛えられそう!

 

バランスを取りづらい!

 

無意識に行っていると、だんだん左側に寄って行ってしまう。

 

これは…!

体幹をしっかり使って踏み踏みした方が良いよ!

 

体幹も鍛えられそう!

 

・乗り物酔いするの?

 

Amazonレビューを見ていたら、

「ステッパーを使ってたら乗り物酔いみたいになって、お蔵入りしました」

というコメントも。

 

乗り物酔いしやすい私、心配していたのですが、問題なく使えました。

 

まとめ

東急オアシスのステッパー、意外と負荷をかけられそうで、筋肉が少なくて増やしたい私にはぴったりでした。

 

これで、暑い日も家の中で、ながら運動ができるので嬉しい!

 

 

購入したステッパーはこちら

 

 

さらにツイスト機能で、上半身やウエストに効かせたい方はこちらのモデルがオススメ。