家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

Amazonプライムデーセール購入品・ステッパー!ステッパーの選び方

 

今日の29:59まで、Amazon primedayのセールですね!!

 

以前から

 

欲しいな~

 

と思っていたものが、

 

ステッパー!!

 

今まで使っていたトランポリンが大分ボロボロなのと、骨盤底筋に良くないと言う話を聞いたので、トランポリンに代わるものを探していました。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

というわけで、ステッパーを買いました。

 

いろんなメーカーから沢山の種類があるので、種類による違いと、私の選び方について書いていきます。

 

 

ステッパーの種類

 

ステッパーには、ストレート、ステッパー、サイドステッパー、ツイストステッパーがあります。

 

ストレートステッパー

太もも・ふくらはぎに効く

 

サイドステッパー

お尻と太ももに効く

 

ツイストステッパー

捻りを加える動きで腹斜筋(ウェスト)に効く。

 

 

 

私の目的は、お尻と足の筋トレ。

下半身の筋肉は大きいので、筋トレ効果大です。

 

ツイストとサイドステッパー両方の機能付きのものもあります。

 

 

腹筋は、筋トレしてもあまり効果が出ずらい。

筋トレではなく、体脂肪が減れば腹筋が見えてくる。

から、ツイストステッパーじゃなくていいなぁ。

 

 

 

 

 

と言うわけで、サイドステッパー絞り込みました。

 

 

サイドステッパーでも、種類がたくさんあります。

 

たくさん購入されているのは、こちらの商品

 

 

過去1か月で1000点以上購入されています。

しかも、21%オフの¥7,200!!

 

口コミを読むと、あまり負荷がないとのこと。

気軽に使うには良いと思います。

また、お年寄りなど足の筋肉のない方が使うのにも良さそう。

 

 

ただ、私は筋トレ効果が欲しいので、負荷が高そうなこちらにしました↓

 

 

 

購入したステッパー


東急スポーツオアシス エアロ ステッパー SP-500 有酸素運動 連続使用 約60分 静音 (エアロステッパー(グレー))

 

購入の決め手

私は筋肉が少ないので、筋肉をつけたい。

 

先日タニタで計ってもらった結果はこちら…

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

負荷が高そうなこちらにしました。

 

 

あとは大事なのが

 

色!!

 

運動を続けるコツというか、習慣化のコツは、出しっぱなし!

 

しまい込んだら絶対にやらなくなる!

(10kg近い重さがあって重いしね…)

 

リビングに赤とか黄色とか、目立つ色があるとストレスなので、グレー!

 

 

 

 

届いて使用したらまたレビューしますねー!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com