家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

お家で作る笠岡ラーメンのレビュー

今日は、笠岡ラーメンを作って食べました。

 

作った後の袋だけど…


f:id:mocomocomoco1:20230719184224j:image

f:id:mocomocomoco1:20230719184238j:image

 

丼に付属のスープを入れて熱湯300mlを注ぎ、麺を3分ゆでて丼に入れれば出来上がりの簡単ラーメン。

 

笠岡ラーメンは、煮鶏チャーシューが特徴ですが、我が家はあり合わせでキャベツと豚こま肉を炒めて上に乗っけるスタイル。

 

f:id:mocomocomoco1:20230719190130j:image

 

いただきます!

 

醤油ラーメンだけど、醤油のエグミがなく優しい味!

さらに、鶏ガラのだしが旨味たっぷりで美味しい~!

 

醤油ラーメンはそんなに好きじゃないけど、このラーメンは醤油のトンガリがなくて美味しかったです。

 

ごちそうさまでした。

 

お取り寄せできるよ。

楽天はなかったです。

 

 


CEREALS NOODLE 雑穀物語 笠岡ラーメン お取り寄せ 岡山 乾麺 (2袋/4食入)

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com