家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

レンジでパスタを買い替え!

我が家でパスタを作るときの、スーパーお役立ちグッズ。

レンジでパスタ。

 

8年位前に購入して、ずっと使ってきました。

 

当時は夫と2人(娘はまだちっちゃかった)だったので、2人分予定だったのですが、子供が増えて4人家族になり、しかも大きくなってきて食べる量も多くなってきました。

 

当時は2人分しかなかったと思うのですが、先日見たら4人分も発売されている!

これは便利!

と言うわけで買い替えました。

 

f:id:mocomocomoco1:20211009151156j:image

 

大きいです。
f:id:mocomocomoco1:20211009151153j:image

左が1〜2人用。

今回買った1から4240

 

f:id:mocomocomoco1:20211009151149j:image

 

 

蓋の形状も変わっており、しっかりカチっとはまるようになっています。

 

使い方

容器にパスタとお水を規定量を入れ、規制量入れ、適量の塩を入れます

f:id:mocomocomoco1:20211009192557j:image

2に書いてある、量に応じた時間でレンジでチンします。

 

加熱が終わったら、蓋を閉めて湯切りをし、完成。

 

UFOとかインスタント焼きそばの湯切りみたい
f:id:mocomocomoco1:20211009192554j:image

 

お水の量も少なくて過ごし、容器を洗うのも簡単だし、最高です!