家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【料理】オイシックスを頼んでみた【PRでもアフィリエイトでもない】

夫から、「オイシックスを頼んでみる?」言う話が来たので、迷った時は新しいことを試してみることにします。

 

いや、新しくはなくて、8年位前に頼んでいたことがあったのですが、もう8年も前のこと。

どんなもんだったか忘れてしまったので、頼んでみました。

 

安心安全な食品だそうです。

 

オイシックスは、オイシックス側で勝手に…いや、こちらが楽なように、よさげなものを選んでカートに入れてくれています。

 

(なので、手続きを忘れていると、いきなりピンポーンと買った覚えのない食材が宅配で届くことになります)

(買いたくない場合は、カートから全部削除しなくてはいけません。)

 

家族の好みなどに、あわせて、カードから削除したり、他のものを追加したりします。

 

毎週決まった曜日に締め切りがあり、その2日後ぐらいに商品が届きます。

 

届きました!

 

f:id:mocomocomoco1:20211023174322j:image

 

オイシックスと言うより、スープストック東京じゃないか!!

 

ええ、スープストック東京のスープも頼めます。

 

オマールエビのビスク、大好きなんですけど、エビ嫌いな家族が2人もいるので、作れません。

 

作ると大変なのもあるし、作る手間がかかるのは買うといいよね♪

f:id:mocomocomoco1:20211023174325j:image

他には、20分ほどで作れるキットや、自分でオーブンで焼くパン生地、牛乳、クロワッサンを購入。

 

正直なこと言っていいですか?

 

高い。

値段が、た~か~い~

 

安心安全な食材な事はわかりますが、毎日の食事にするには高すぎる…。

それから、4人家族にはキットの分量が合わない〜

2人前や3人前が多いので、3人前を買って食材を足して傘増しするとかします。

子供が小さいうちはそれでも足りますが、もうちょっと大きくなったら…うーん。

 

対象が富裕層の夫婦向けなんだろうなぁ〜。

一人暮らしの方にも、2人前が多いので向かない。

 

でもね、とりあえず1つキットを作ってみましたが

とっても美味しかったですよー!!

うまいこと使えば、家事効率化の効果抜群!

 

次の記事ではキットについて書く予定です。