家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

【ヘルシオ】ホットケーキ

f:id:mocomocomoco1:20220116193204j:image

 

急にホットケーキが食べたくなったので、ヘルシオで初めてホットケーキを作ってみました。

 

材料混ぜてフライパンに入れたら、あとは全部ヘルシオがやってくれるので、時間ができます。

コンロにつきっきりで、焼き加減を機にしたりひっくり返したりしなくていいんですよ!

 

ちなみに、ホットケーキはあすけんでお菓子扱いされます…。

朝食にしたら、お菓子メーターがドーンと増えました。

 

あと、使いかけのホットケーキミックスで、粉の量が足りなかったので小麦粉足しました。10gくらいだけど。

 

【材料】

 

ホットケーキミックス  200g

卵 1個

牛乳 140ml

 

まぁ、ホットケーキミックスの箱に書いてあるやつです。

 

【作り方】

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220116095157j:image

 

 

卵と牛乳を混ぜます。

 

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220116095200j:image

 

 

ホットケーキミックスを入れます。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220116095204j:image

 

 

混ぜます。

 

 


f:id:mocomocomoco1:20220116095211j:image

 

 

 

取っ手の取れるフライパンに記事を流し込み、角皿にのせてヘルシオ下段に入れます。

 

いつも上段に入れているけれど、今回は手動だから下段ですよ~!

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220116095154j:image

 

 

手動 ウォーターオーブン 190度17分、一段、余熱なしでスタートします。

 

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220116194505j:plain

 

 

 

 

ヘルシオ「出来上がりました!」

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220116194510j:plain

 

 

 

ちゃんと焼けています。

 

なんでぶつぶつ?

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220116193511j:plain

 

周りがサクッとして美味しい~!

 

ヘルシオは、私のかわりに料理してくれるので助かる~。

もう、コックさんよ。

 

料理嫌いなので、できる限りヘルシオに任せます。