家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【睡眠の質向上】エアウィーヴの三つ折りマットレスを使ってみた【良い寝具プロジェクト】

f:id:mocomocomoco1:20220215114528j:image

 

良い寝具プロジェクト進行中。

 

今度は、エアウィーヴの三つ折りマットレスが来ましたよ。

 

でかい。

 

そして重い。

 

配送業者さんが家の中に入れてくれましたが、1回ではうまく入りませんでしたよ…。

 

箱から取り出してみます。

 

f:id:mocomocomoco1:20220215114532j:image

 

段ボールぴったりにぴっちり入っていて、なかなか出てきません。

 

ほんとに出てきません…。

 

1人での作業は結構苦労したので、大人2人でやったほうがいいかもしれません。

 

寝室のある2階まで運ぶのも重かった…。

f:id:mocomocomoco1:20220215114520j:image

 

はい、取り出した部屋ウィーヴ三つ折りです。

 

f:id:mocomocomoco1:20220215114535j:image

 

白くてすっきり。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20220215114524j:image

 

厚さが10センチほどあります。

 

寝てみた感想は、

 

硬い。

 

硬いよー

 

硬い方が、腰には良いって言いますよね。

 

腰には良さそうですよ。

 

 

10センチの厚みがあるので、床は感じません。

 

というか硬い。

 

寝ている時にふと思ったのですが、そういえばホテルのベッドってこんな感じの寝心地だった気がします。

 

床に敷く布団と言うより、まさにベッド。

 

三つ折りマットレスですけど、ベッドの寝心地です。

 

三つ折りなので、朝起きたときに立て掛けて屏風状態にして湿気を逃すことができます。

 

寝具選びの1つのポイントは三つ折りだったのです。

 

寝室を、寝室以外としても使いたいので、三つ折りにしてクローゼットに押し込めるため。

 

でもこれ、ほんと重いよ…上げ下ろしやだな。

 

調べたら9kgだって。

 

ちなみに西川Airは5.2kgだって。

 

西川エアーが、さすがエアーと言う名前だけあってとっても軽かったので、落差がすごい。

 

何日か前に、自前の布団が重いと言う話を書きましたが、それよりもさらに重い… .。

 

さて、ここで睡眠の質をデータで見てみましょう。

 

f:id:mocomocomoco1:20220215120309j:image

 

f:id:mocomocomoco1:20220215120413j:image

 

寝入りばな3時間の睡眠は深くならなくてはいけないのですが、浅いのが気になります。

睡眠の良し悪しは、最初の3時間で決まる。

 

まぁ、しばらく使ってみてまたレビューします。

しばらく使ってこそ、真価がわかる!はず!

 

【まとめ】

はてなブログに投稿しました #はてなブログ

腰痛持ちなどの人で、硬いマットレスお探しの方にはお勧めです。

ベッド感覚のマットレスです。

 

あと、力持ちの方にもお勧めです。

 

毎日布団の上げ下ろしをしたい方にはお勧めできません。