家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

体が温まる飲み物!美容と健康食材ヒハツの摂り方

とうとう寒くなってきましたね~!

 

もう、部屋の中でも厚着してホッカイロ貼ってます。

 

そんな寒いこの時期に、体が温まる飲み物の話ですl

 

以前、ヒハツについての詳細を書いています。

 

まとめると、アンチエイジングやダイエット、免疫力アップにまで効果的なヒハツ。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

現在もヒハツ生活が続いていますよ~!

 

これがね、体をポッカポカにしてくれるんです。

 

最近お気に入りのヒハツの摂り方をご紹介します。

 

コップに3振りくらいヒハツを入れて

 

f:id:mocomocomoco1:20231122192641j:image

 

お湯を注ぎます。

 

f:id:mocomocomoco1:20231122192643j:image

 

以上!

 

白湯にヒハツを入れただけ。

 

簡単!

 

これがね、刺激があって、クセになる!

甘くないコーラみたいな感じで飲んでます。

 

私、睡眠が浅いので、夕方以降は緑茶を含めたカフェインを飲まないようにしているんですが、こちらノンカフェインなので、カフェインNG時間帯にもOK!

 

ほんと、からだが温まるんですよ~!!

 

うん、これは代謝&免疫アップしてる!て感覚がする。

 

寒い冬に、美容と健康のためのヒハツ、ぜひどうぞ。

 

 

 

 

ヒハツの詳細はこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

ヒハツの食べ方シリーズ

 

mocomocomoco.hatenablog.com

mocomocomoco.hatenablog.com