家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ダイエット】1か月半で、ようやく体脂肪率が減ってきました【記録】

クリスマスからのお正月太りで、1月末には体脂肪率25.8%を記録しました…

 

そこから気を引き締めなおし、ダイエット開始!

 

2週間前にその記事をかいています。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

というわけで、その後のダイエット記録!

 

1月末に始めたダイエット。

 

毎日フィットボクシング2をしたり、

あすけん(食事記録アプリ)の記録を再開したのに、

2/22には過去最高の26%をたたき出していました。

 

1か月頑張って、体脂肪率がかわらないどころか、過去最高って…

頑張っても成果がでないのはむなしい…。

 

しかし!!

ようやく!

 

ようや~~~く!!!

 

結果が見え始めました。

 

じゃじゃーん(あつ森風に)

 

 

 

この1か月で、体脂肪率(黄色)のグラフが右肩下がりになってきてます!

良かった!

 

そういえば、コロナ禍のステイホーム太り?した時にダイエットした時も、

頑張っても1か月は増え続けました。

 

体脂肪は、すぐには減らない。

 

1か月はかかるよ!

 

少しずつ体脂肪は減ってきたけれど、まだまだ予断を許さない状況。

 

引き続き、運動・食事・睡眠で、ダイエットしていきます~

 

ちなみに、食事はあまり我慢してないです。

あすけんとにらめっこしながら節制はしているけど、

甘いものも食べ。

揚げ物も食べ。

 

それでも、体脂肪は減ってます~。

 

ストレス貯めないの、大事。

 

ストレスと肥満の関係はこちらで書いています。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

運動も、毎日してるよ~♪

 

 

ずっとフィットボクシング2を毎日30分行っていたのですが、

1週間ほど、ウォーキングやハイキングが多めでした。

(あたたかくなって、冬ごもりから解放された)

 

しかし、昨日1週間ぶりにフィットボクシング2のヒップシェイプ集中コンビ(鬼モード)やったら、筋肉痛に…

 

うん、フィットボクシングはもうちょっとこまめに入れていこう。

 

フィットボクシングは、筋肉にも効くよ~

筋肉つけると、代謝が上がるので、おすすめ。