家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

ドラム式洗濯乾燥機に靴下が挟まる問題&靴下片方だけなくなる問題の対策


現在、パナソニックのドラム式洗濯乾燥機を使用しています。

タッチパネル式で簡単操作、なにより、洗剤の自動投入が最高すぎる~!!

最近は専ら40度洗いのおまかせ洗濯感想。

洗濯物が匂うことがなくなったよ!

 

 

 

約2年使用し、もう手放せない、最高の家電だと思っています。

 

 

さて、最近出てきた問題が1つ。

 

 

子供用の靴下と、スニーカーソックスが、やたらドアとパッキンの間に挟まります。

間に挟まってるから乾燥しなくて、びちゃびちゃの上に埃まみれになってるんですよ…!

 

はい、洗い直し!

 

洗濯が乾くのが遅いのも、もしかしたら関係してくるかもしれない。

 

だって、びちゃびちゃ。

 

 

というわけで、靴下挟まる問題の対策です。

 

 

【対策】

 

①洗濯ネットに入れる

 

もしかして、すでにみなさん行ってますかね・・・?

 

洗濯ネットは乾燥時には使用しないようとにメーカーはいっております。理由は、乾きムラとシワの原因になるからとのことで、靴下に関しては大して問題ないけども。

 

そんなわけで、自己責任になりますが、これなら挟まらないよね!

袋でまとまって大きくなるから

 

 

② 1番奥に入れる

 

手前側に入れるから、手前のトートバックの間に挟まるんだ!
と言うわけで、奥に入れる。

 

こんな方法があります。

 

私は1番で対応しよう。

 

そうすれば、かたっぽちゃん問題(靴下が片方しかなくなる問題)も同時に解決!

 

一石二鳥!!

 

今までの洗濯乾燥機の記事はこちら

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com