家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

子どもの学力向上に役立つ!オリジナル問題集で弱点克服

テストで大事な事は、学んだことがしっかり身に付いたか確認すること。

 

テストやプリントで間違えてきたところを抜き出して、我が子専用のドリルを作りました。

 

今までは、間違えた問題をぺら紙に手書きで書き出していたのですが、算数だと図が必要なものがあります。

 

 

というわけで、プリントを切ってノートに貼って問題作成。

 

(ブログに書こうと思ってなかったので、字が汚いのは見逃して)

 

f:id:mocomocomoco1:20230713181914j:image

 

切り取ったプリントの問題部分を切り取り、ノートにスティックのりでペタリ。

 

f:id:mocomocomoco1:20230713181946j:image

 

学校でも間違えた問題を直して来てはいるけれど、

 

「本当に理解できたかな?」

 

を確認するためにも、もう一度解き直すと理解度が確認できます。

 

時間をおいて解くことで、記憶に定着しやすくなるし。

 

お子さんの弱点克服オリジナル問題集、

ぜひお試しください。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com