家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

小学生の夏休みの過ごし方アイデア6選

 

いよいよ夏休みが!

近づいてきました!!!

 

長~い休み、

学童に申し込んでいない方、どのように過ごされますか?

 

どうしましょうね~…

 

というわけで、今までの夏休みにやった事をまとめたので、ご参考になれば幸いです。

何かいいアイデアがあったらコメントくださると嬉しいです。

 

今までに実行してきた夏休みの暇つぶし

・絵本出てくるキャラのぬいぐるみを作る

ぬいぐるみを作った!

完成したの、私だけ!

子どもはまだ放置してる。

mocomocomoco.hatenablog.com

 

・みんなで朝顔の絵を描く

1年生は、朝顔の観察があるよね~

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

・スライムを作る

スライムを作ろうとして失敗した話w

チャレンジにはなったし

暇つぶしにもなったのでOK!

mocomocomoco.hatenablog.com

 

・天体望遠鏡を作る

 

なんと、ペーパークラフトで作れる天体望遠鏡があるのよ!

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

・図書館に行く

上の子は本が好きだし。

下の子は国語が苦手なので、

涼しいし。

 

・スイミングスクールの短期講習に通う

 

昨年、夏休みの間だけ行われる夏季短期講習に申し込みました。

週に1回、計6回くらいで1人7,000円くらいだった気がします。

探してみると、三日間3,000円くらいで短期講習をしているところがたくさんありますよ。

 

まとめ

長い夏休み、せっかくなので有意義に使いたいですね。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com