家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ストレス解消にぬいぐるみを抱いて寝るのが良い!

今日読了した本

 

「セロトニン復活ストレス解消法」

 

 

 


しつこい不安感が必ず消える セロトニン復活ストレス解消法【対話版】: 脳と腸の仕組みから紐解く最短最善のメンタル改善手順とオキシトシン分泌法

 

帯にもありますが

「ぬいぐるみ抱いて寝ろ!」

 

人とのスキンシップでオキシトシン(やすらぎを感じる等のホルモン)が出るんですけど、人とのスキンシップでなくても、ぬいぐるみでもOK!

 

ということで、寝る前にぬいぐるみや抱き枕を無心に撫でる儀式が推奨されていました。

 

抱き枕、使ったことない…

 

そういやぁ、以前買って飾ってただけのシマエナガの三連ぬいぐるみがあった!!

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230824174218j:image

 

 

 

抱き枕として使ったことはなかったけど、さっそく寝室に移動しました。

 

 

 

 

ちなみに私、ここ数年鳥が好きになりまして。シマエナガグッズも出しております。

 

suzuri.jp

 

 

 

スマホケースとか、Tシャツとか、ロンパース等があるので良かったらショップをのぞいてみてくださいね~!

suzuri.jp

 

さてこの抱き枕。

3羽のシマエナガが連なった三連で、完全にくっついています。

寝るときに抱き着いて、フワフワを触ってると確かに心が落ち着きます。

 

後ろ姿もかわいい!

 

 

 

(ちなみに、下に敷いているのは、大谷翔平選手も使っている西川Airのマットレスだよ!sxじゃなくて01だけど…

オオタニサン…右肘の内側側副靱帯を損傷とのことでショック(´;ω;`)ウゥゥ)

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com