家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【ヘルシオ】夏野菜と鶏肉のオーブン焼き

f:id:mocomocomoco1:20210717143539j:image

 

彩り鮮やかで見た目も良く、パプリカが甘くなってとってもおいしいのに、切ってフライパンに入れてスタートボタンを押すだけの簡単料理。

 

【材料】

鶏もも肉

パプリカ

ピーマン

なす

しめじ

ミニトマト

海塩

 

お好きな野菜を好きなだけどうぞ!

 

【作り方】

食材を一口大に切ります。

 

フライパンを、電子ばかりに載せ、リセットして重さを0gにしておきます。

 

フライパンにオリーブオイルを塗り、材料をひたすらのせます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210717143958j:image

しめじ入れ忘れてる。

 

材料の重さ0.6%の海塩を振ります。

 

f:id:mocomocomoco1:20210717144007j:image

 

ヘルシオの上段に入れます。

 

f:id:mocomocomoco1:20210717144044j:image

 

まかせて調理の 焼くを選択して、スタートします。

 

f:id:mocomocomoco1:20210717144051j:image

 

ヘルシオ「出来上がりました〜♪」

 

f:id:mocomocomoco1:20210717144221j:image

 

しめじを入れ忘れて加熱を始めてしまったので、途中で中止してしめじを入れてから焼き直しました。

 

f:id:mocomocomoco1:20210717143539j:image

 

しめじがカリカリして香ばしい。

鶏もも肉も、皮はパリッと実はジューシー。

何よりパプリカがとっても甘くなって絶品です。

 

オーブン料理をするようになってこらパプリカを使うようになったのですが、パプリカほんとおいしいです!