家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

リングフィットアドベンチャーを1年間続けた結果

昨年1月に購入した、Nintendo Switchのリングフィットアドベンチャー

 

コツコツ続けて、エクストラフィットネスを終了しました。

 

f:id:mocomocomoco1:20220107171014j:image

 

 

運動した時間が、89時間26分!


f:id:mocomocomoco1:20220107171009j:image

総消費カロリーが15934.92カロリー!


f:id:mocomocomoco1:20220107171005j:image

 

総走行距離が206.67キロだって!
f:id:mocomocomoco1:20220107171000j:image

 

気候の良い時は、運動をウォーキングにしていたり、リングフィットの代わりにトランポリンをしたりでやらなかった日もありますが、結構な時間&消費量!

 

リングフィットで計測される運動時間は、実際に動いている実働時間です。

セリフを読んでいる時間や、ステージなどを選択するのにポチポチしている時間は含みません。

 

最近は、アドベンチャーモード(物語物語で進むモード)ではなく、カスタムモードと言う、自分でトレーニングメニューを選ぶものをやっていましたが、それだとただの筋トレです。

今日は腕&胸の日!(ひたすら筋トレ)

今日はおなかの日!(ひたすら筋トレ)

今日は足&ヒップの日!(ひた略)

 

ストーリーモードだと時間がかかるので、時間短縮のためにカスタムモードをしていましたが、楽しさ半減。

 

今年はアドベンチャーモードを再開して、トレーニング度外視で楽な運動にして、もっとたくさん動く事を目標にします。

 

リングフィットアドベンチャーを買っても、使うかなぁ…辞めちゃうからかなぁ リングフィットアドベンチャーを買っても、使うかなぁ…やめちゃうかも…という方。

大丈夫!ここに1年続けてまだやっている私がいますよ!

 

キツイ運動が嫌だなぁ…と言う方!

 

楽な運動も選べます。

たまに強制的にスクワット状態をキープしなくてはいけない時が来ますが、運動強度も選べます。

 

きつい運動をして、やめてしまうよりも、軽くて楽しい運動をずっと続けた方が良い!

 

あ、今の体重&体脂肪率です

 

f:id:mocomocomoco1:20220107172356p:image

 

お正月にお肉や揚げ物を食べまくったので、ちょっと太ったけど、体型は上々だとおもいます。

さあ!あなたも一緒にリングフィットアドベンチャーをやりませんかー?