家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

蒙古タンメン中本の美味しい食べ方と、カップラーメンの感想

 

大学時代に美味しいラーメンを食べて以来、うどんよりラーメン派です。

 

青春の味、蒙古タンメン中本!

 

 


【販路限定品】日清食品 蒙古タンメン中本 辛旨味噌 122g×12個

 

 

当時、行列に並んで初めて食べた時。

 

辛い…辛すぎる…

 

口の中が痛い!

痛すぎてもう食べられない…!

お水を飲んでもお水すら痛い!

ギブアップ!!

 

ほんと、辛いんじゃないのよ。

痛いのよ。

 

申し訳なく思いつつ、ラーメンを残しました。

後にも先にもラーメンを残したのはこの時だけ。

 

友達が行こうと言ったからかなんだったか、理由は忘れたけれど2回目いきました。

 

なんと!

2回目は大変美味しく完食しました!

 

 

 

蒙古タンメンを食べるコツ

 

上の具から食べてはいけません。

 

ラーメンの上に乗っている麻婆豆腐みたいなものがとっても辛い。

 

そこから食べると、辛くて先に進めません。

 

ラーメン全体を混ぜてからいただきましょう!

 

そうすると、あら不思議。

 

ちょうど良い辛さで、旨味もしっかりわかってものすごく美味しい!

しかも、クセになる美味しさなので、何回もいきました。

 

蒙古タンメン中本カップラーメン

 

結婚して地方に嫁いだところ、私が住む場所には蒙古タンメンがありません…

 

しかし!

日本全国、蒙古タンメンが食べられる!

 

それが

 

カップラーメン!

 

日清さん、ありがとう!

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231017181507j:image

 

 

熱湯5分


f:id:mocomocomoco1:20231017181505j:image

 

5分たったら、付属の辛旨オイルをかけていただきます!!

 

美味しいよ〜!

再現性が高いと思います

(長らく本家を食べられていないので断言はできないけど、美味しい!!)

 

よくある再現ラーメンは、私は

 

「…全然違う味だ…」

 

とがっかりすることが多いのですが、

蒙古タンメンは美味しい!!

 

美容と健康ブログには相応しくないカップラーメンですが、たまには心の栄養です。

毎食食べる、とかじゃなければOK!

と思って、たまーに青春を思い出しながらたべてます。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

mocomocomoco.hatenablog.com