家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

Adobe CCに入っていたら、Adobeストックは使えるの?

 

現在、動画を作成するのにAdobeクリエイティブクラウドを利用しています。

ちょぼちょぼ行っている動画編集。

 

(登録してくださると喜びの舞を踊ります)

 

www.youtube.com

 

動画を作成する際に、素材(フッテージ)も欲しくなるんですよ。

 

フリーの動画素材サイトもあるのですが、YouTubeに使うにはちょっとサ

 


イズが小さい。

YouTubeサイズになると有料になります。

 

動画AC

無料の動画素材サイト|動画AC

 

そうだ!adobeにも素材サイトがあった!

 

 

stock.adobe.com

 

Adobeストックと言う素材サイトがあります。

 

Adobe CCは正規の料金だと通常1ヵ月6480円。

これだけ払えば、素材も使い放題だったりしないかしら?!

 

と思い調べてみました。

 

◆結果

 

1月3,828円のライセンス契約をすれば、最初の10点のみ無料。

しかも、「通常ライセンス」の素材のみ。

 

使えない素材もあります。

 

HDビデオなどはさらにアップグレードした6,578円以上のプランでないと使えません。

 

…Adobe CCを使っていても、恩恵はとくにありません~

 

残念。

 

Adobe cc、上記の通り通常は1ヵ月6480円ですが、通信講座と一緒のセットで契約すると、年間39980円(月額3,300円くらい)になります。

私はこちらで3年プランを契約しました。

半額くらいになるよ。

 

3年にしたのは、今後値上がりするかもしれないから(;´Д`)