家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・音楽など興味の赴くままに綴ります。最近は歯列矯正記事多めです。

リングフィットアドベンチャーとなかやまきんに君の筋トレを融合して、簡単&効果的に筋トレする方法

最近、なかやまきんに君のYouTubeをよく見ています。

 

その中で、

「世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ」という動画がありました。

 

m.youtube.com

 

 

おお、これなら続けられる!

 

目標達成するためには、いつだって、誰にだってできる、簡単なことをするのがいい。

「小さな習慣」にも、

毎日の目標は「腕立て1回だけ」

「スクワット1回だけ」

 

などの、本当に小さいことが良いって書いてあるよ。

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

ということで、歯磨きしながら、とか、料理の合間に、とか、浅いスクワットをやっていました。


昨日のブログで書いた通り、リングフィットアドベンチャーを再開したのですが、そこでハッと気づいたのです。

 


リングフィット アドベンチャー -Switch

 

 

…そういえばサイレントモードにすると、浅いスクワットで進むじゃないか!

 

普通のモードでその場駆け足より負荷もちょっと上がる気がする。

 

そして、普通モードで腿上げして移動する部分は、通常スクワットになります。

これが、効く~!!

 

「一番簡単で絶対に効果のある筋トレ」をリングフィットアドベンチャーでできる、サイレントモード、オススメです。