家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

炎舞炊きで玄米を炊きました

 

炎舞炊きで玄米を炊いてみました。

 

我が家は、ロウカット玄米を使っています。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

炊飯の様子

 

白米の熟成炊きが美味しかったので、熟成炊きで。

 

めちゃくちゃ時間が掛かる。

 

これ、スタート押してから10分後くらいの写真。


f:id:mocomocomoco1:20230308180624j:image

 

残り時間1時間を切ったあたりから、

「シュー…」

「コォォォォ…」

などとにぎやかになり始めます。

 

最初の1時間は浸水時間だったか。

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230308180627j:image

 

 

炊きあがり!

 

炊きあがったあと放っておくと、電子音がなります。

 

 

5合で炊きました。
f:id:mocomocomoco1:20230308175449j:image

 

 

出来てる~

 

食べた感想

食べた感想は、白米のようにもっちもちしてました。

いままでの炊飯器は、もっと固くてべちゃっとしていたというか…

繊維っぽかったというか。

 

それが、もちっとなりましたよ~

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com