家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【美容】オートミールとプロテインで完全メシっぽい蒸しパン【レシピ】

朝はあまり食欲がなく、青汁やらプロテインに頼って栄養摂取してます。

 

青汁に食物繊維の粉を混ぜて飲み、牛乳にプロテインを入れて飲む。

以前はこれにバタートーストを食べてたのですが、脂質を摂り過ぎなので最近は食べず。

 

流動食みたいな、噛まない朝食はあんまり良くない…ということで、オートミールとプロテイン&牛乳に混ぜて、完全メシ風にしてみました。

 

タンパク質と炭水化物と脂質!そして食物繊維とカルシウム!

 

完全メシっぽい、蒸しパンみたいなものです。

 

【材料】

オートミール 30g

プロテイン 30g(チョコ味)

牛乳 100cc

 

オートミールはこちら

 

 

プロテインはこちらを使いました

 

人工甘味料不使用&グラスフェッド!

 

【作り方】

 

オートミール、プロテインを入れて

f:id:mocomocomoco1:20230408202548j:image

 

 

牛乳を注いで

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230408202553j:image

 

 

ラップしてレンジ600wで2分でスタート

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230408202558j:image

 

出来上がり!

 

ベーキングパウダーなどを入れなくても、膨らんで蒸しパンっぽくなります。

ボソボソした蒸しパンですが。

 

そして、温めたら普段よりも甘みは減ってしまいました。

 

はちみつを追加して食べたり、そのまま食べたりしてます。

 

あと、なぜか塩味が強く出ます。

 

めちゃくちゃ美味しい〜!とはなりませんが、まぁ食べられないこともなく、栄養がとれて、咀嚼もするので体には良さそうです。

 

良かったらダイエットや美容のお供にお試しください