家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

大谷翔平選手をゲームで使える「MLB THE SHOW 23」は日本未発売だけど遊べる!英語力アップも!?

大谷さんが故障者リスト入りしてしまい、今シーズン終了とのことで残念でさみしいけどお疲れさまでした!

 

来シーズンまでさみしい…そうだ!ゲームを買おう!

 

というわけで、

 

「MLB THE SHOW 23」

 

を買いました。

 

switch版は日本未発売の、北米販売ソフト。

 

日本語未対応!

 

英語のみ!

 

日本国内ではパッケージ版の一般販売がされていません。

(Amazonでは輸入盤を売ってるね)

(PS4・5はパッケージ版も日本で売っているけどやっぱり英語のみ)

 

というわけで、ニンテンドーオンラインでダウンロード版を購入してみました。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230917172056j:image

 

 

大谷さんが!

元気に投げられるよ!

 

f:id:mocomocomoco1:20230917180814j:image

 

 

エンジェルス大谷選手VSレッドソックス吉田選手です!

(キャッチャーはオホッピー)

 

グラフィックの顔は正直似ていないんですけど、体型とか、投球フォームとか、バッティングフォームがまさにオオタニサンで、すごいの~~~!!!

 

 

「MLB THE SHOW 22」は、大谷さんがパッケージなのでこれも欲しいんだけど、


MLB The Show 22(輸入版:北米)- Switch

 

 

「MLB THE SHOW 23」はWBC日本代表の選手も使えるので、23にしました。

 

 

村上選手・佐々木朗希選手・山本由伸選手もチームに追加できるので、エンゼルスに入れて楽しんでいます。

 

エンジェルスが!

今季、怪我でみんないなくなっちゃったエンジェルスが!

 

強い人いっぱいで楽しい~!

 

トラウトも、怪我してなくて出場できるし!

レンドンも、ウォードも、ウォルシュも元気だよ~!

(開幕メンバー、みんな怪我していなくなっちゃった今シーズン…

どういうことなんだ)

 

 

日本語が一切ないけど、なんとなく操作できて小学生の子どもも楽しんでいます。

 

子どもの英語リスニング力アップするんじゃないか…?

と淡い期待を抱いています。

 

楽しく英語に親しめるので、お子さんにもオススメよ~!

 

mocomocomoco.hatenablog.com