家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

無添加プロテインを美味しく飲む!新レシピ

 

 

表紙は写真ACで「プロテイン」で検索してダウンロードした写真なんですが、これ多分AI美女だよね。

 

かわいいね。

 

(よく見ると指がAIお絵描きでありがちな感じになってる)

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 


さて、現在、筋肉を付けるダイエットプロジェクト中!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

今は無添加プロテインを飲んでいます。

 

 

 

せっかく健康になりたくて飲んでいるのに、変な添加物が入っているのはちょっと…

ただ、こだわり出すと、原材料が良いものが…とかなってくるので、

とりあえずは無添加のものを!

 

飲んでいるのはこちら。

 

 

 

今はソイプロテイン。

ホエイだった時もあります。

 

そのまんま飲むと、美味しくない粉っぽい豆乳みたいに感じるので、なにがしか混ぜて飲んでいます。

 

今日、初めてチャレンジしたフレーバーは

 

_人人人人人人人_
> 抹茶ミルク <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

【材料】

 

牛乳 150ml
砂糖 小さじ1

粉末緑茶 適量(小さじ1/2くらい)

プロテイン 20g

 

我が家で使用している粉末緑茶はこちら

 

 

【作り方】

 

シェーカーに全材料を入れ、シェイクします。

 

 

おしまい。

作り方って程じゃないね…

 

できれば白砂糖は取りたくないけど、市販のプロテインに入っている人工甘味料よりは良いかと。

 

砂糖を小さじ2入れて作ったら、甘すぎて気持ち悪くなったので、半量にしました。

お好みで、自分が美味しい分量にしてみてくださいね!

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com