家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

忙しい日の手抜き夕食メニューのアイデア

突発的に、子供を眼科に連れて行くことになり、予約したけど長ーく待ちました。

 

想定外に3時間取られてしまい、帰ったら20:00!!

 

そんな日の手抜きごはんはこちら。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230710201759j:image

 

ベビーリーフ(残り物)

お味噌汁(朝の残りに豆腐と冷凍ほうれん草追加)

サバ納豆丼(鯖味噌缶と納豆を乗っけるだけ)

作り置きの蒸し豆

 

ズボラごはん、完成!

 

 

 

たまにはこんなご飯も良いよね。

 

一応、食物繊維も取れてるし!

魚だし!

手抜きだけど健康的よ~

 

そして、ホットクックとヘルシオは、時間があって初めて使える物なんだなぁと痛感しました…

必要な手間は10分そこらなんだけど、時間自体は必要なのよ~

段取り、大事。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com