家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

夏休みの親子遊びにおすすめ!リニューアルしたUNOで遊ぶ

f:id:mocomocomoco1:20230814131107j:image

 

夏休みも半分以上終わり、子育て中の皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

外は暑い!

外遊びはほんと暑すぎてちょこっとしかできない。

 

かといって、室内のお出かけも場所が限られるし…

 

というわけで、我が家、最近上の子がUNOをやりたい!

ということで、UNOを買いました。

 

懐かしい!

 

最近リニューアルされたらしく、見たことがないカードが追加されてたよ!

 

 

 

リニューアルで変わった事

 

・シャッフルカードが増えた

 

1枚だけ存在するカード。

なんと、これを場に出せば全員のカードを回収して配りなおせるという、リセットカード!

 

最初のカードで順調に枚数を減らしていき、

「UNO!」

 

って言った後あたりに、シャッフルカードを出されると、みな(ほぼ)同じ枚数に。

 

カードが多くて負けそうだった人は大喜び、UNOを言ったひとはがっくり。

 

誰かが持っているとは限らないので、毎回そうなるわけでもなく。

 

面白いカードが追加されましたね~!

 

大人も子供も楽しめる

 

下の子は小学2年生。

 

我が家にはカタン(ボードゲーム)もあるけど、下の子はほぼ理解できていなくて、一緒には楽しめないのよ。

 

でも、UNOは下の子でもルールを理解できた!

 

子ども専用の遊び(ゲーム)ではないので、大人も楽しい!

 

ささやかではあるけれど、家族で遊んだ思い出になりますよ。

家族みんなで一緒のことを過ごす時間って、以外と残り少ないかもしれません。

 

大人も子どもも楽しめるので、UNOオススメですー!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com