家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ポケモンスリープの効果は、早寝のモチベーションアップ【睡眠】

ポケモンスリープを始めて5日目。

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

睡眠計測はオートスリープというアプリを使っていますが、しっかり睡眠をとるために、ポケモンスリープが役立っています。

 

だって、見て!

これ!!!

 

f:id:mocomocomoco1:20230724194427j:image

 

 

このポップアップ、かわいすぎませんか…?!?!?!?

 

ピカチュウが楽しみにしてるよ!!!

早く寝るよ!!!

夜更かしやめるよ!!!!

 

約束の時間は、眠りにつく時間。

 

最初はベイビーステップで、23:30を設定したのですが、23:30までに寝るシステム化と思いきや、その前後30分以内に眠る目標設定でした。

 

だから、早く寝すぎると、目標不達!!!

それに気づいたのが昨日。

 

やだ、知らなかった!

目標達成のために、早く寝よう!と22:00に寝た日は目標達成してなかったよ!!

 

約束の時間の設定は、早すぎず遅すぎずの時間に設定するのが吉。

 

今日から私は23:00に変更しました。

 

目標変更すると、ご褒美スタンプがリセットされちゃうけど仕方ない。

 

皆さんは、目標時間設定を気をつけてくださいね〜

 

さ、22:30〜23:30にねるぞー!

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

睡眠導入瞑想の動画を作ってみた。

mocomocomoco.hatenablog.com