家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【合うカバーがない問題】ニトリのソファーに無印良品のインドオーガニックコットンワッフル多用布でソファーカバー

f:id:mocomocomoco1:20211122172948j:image

こんにちは!

もこです。

 

だ~いぶ前に、ニトリの2.5人掛けソファを買いました。

 

ふかぁ…

 

ってして、座り心地が良いんですよ~。

多分、下記リンクのソファだと思います。

 

 

しかし、経年劣化でボロボロ具合が気になるので、ソファーカバーをかけようと思ったのですが、この2.5人掛け。

 

市販のソファーカバーは、合うものが全然ない!

ほんとに、全っ然!ない!

 

なんとニトリにすら売ってない。

何年か前に問い合わせたけれど、なかった。

今はあるかもしれませんが。

 

そこで、無印良品の「インドオーガニックコットンワッフル多用布/生成

220×260cm」を買いました。

 

でね、ソファーに掛けるんだけれど、ズルズル落ちてくるんですよ。

 

んで、大抵ぐっちゃぐちゃになってる。

 

これはなんとかしなくては!

と言うことで、最初はカバーの2辺にゴムをつけて、ソファの下に通すようにしたのですが

f:id:mocomocomoco1:20211122173836j:image

座って引っ張った際にブチっと切れました。

しかも、結局ずるずると背もたれ部分の布が落ちてきてました。

 

そこで、今日、新たな手段を!

 

f:id:mocomocomoco1:20211122174006j:image

 

布の一辺に、ソファーの足の位置に合わせて紐をループにして縫い付けます。


f:id:mocomocomoco1:20211122174008j:image

こんな感じ。

 

それを、背もたれ側のソファーの足にひっかけます。


f:id:mocomocomoco1:20211122174003j:image

 

そうすると、喉がずるずると下がって布がずるずると下がってくることがない!

 

これで、合うソファーカバーがない問題と、ソファーカバーぐちゃぐちゃ問題が解決されましたね!

 

ソファーに、布でカバーをしている方、よかったらお試しください