家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

【良品週間購入品】無印良品のアナログ時計・大のレビュー

先日、長年使った電波時計が全く時刻が合わなくなりました。

 

10年以上使ったし、寿命かな…

 

というわけで、無印良品で時計を購入してきました。

 

 

アナログ時計・大!

 

f:id:mocomocomoco1:20231105153537j:image

 

 

白です。

 

こんな箱に入ってます。

 

 

f:id:mocomocomoco1:20231105153534j:image

 

 

壁掛けねじと、単三電池が付属で入っているので、購入したらすぐにかけて使えます。

 


f:id:mocomocomoco1:20231105153546j:image

 

 

 

 

ババーン!(あつ森の効果音)

 

 


f:id:mocomocomoco1:20231105153540j:image

 

 

シンプル!

 

似たような白い掛け時計は他にもあるけれど、メーカー名とか、余計な装飾があったりするんですよね。

 

そして、他のものと比べると、なぜか文字も洗練されておしゃれなんですよ。

ほんのちょっとの違いで、なんでこんなに変わるんだろうと驚くばかり。

 

シンプルバンザイ。

 

 

サイズは直径264mm×奥行45mm

f:id:mocomocomoco1:20231105153531j:image

 

今まで使っていた時計と比べるとちょっと小さい。

 

秒針はカチカチ言わない連続秒針タイプ。

静か!

 

実際かけてみたところ。

 


f:id:mocomocomoco1:20231105153542j:image

 

シンプルで、邪魔しない!

好き!!!

 

ピアノと比べるとこんなサイズ感。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

ちなみに、画像に映っている右下の「エルマーの冒険」の「りゅう」のぬいぐるみは手作り。

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

 
ちなみに、目覚まし時計も無印を使ってます。
かわいいの。