家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

毎日飲んでたヤクルト1000が人気すぎて届かない件【流行】

 

睡眠の質を良くする記事で書きましたが、私はヤクルト1000をヤクルトさん(配達してくれる人)から買っています。

うわ!1年近く前の記事だ!

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

最近、ヤクルト1000が物凄い人気なんですね!

 

先週あたり、メルカリがヤクルト1000の出品を削除したと言う Yahoo ニュースがあったと夫から聞きました。

 

ヤクルト1000、メルカリに出すの?ええ?買う人いるの?

 

なんて話をしていたら、なんと今日はヤクルト1000が入荷できなかったとのことで、 

 

_人人人人人人人人人人_
> 届きませんでした <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


えええ!?!?

本当に大人気なんだね!!!!


私の住んでいる地域には一桁しか入荷しなかったそうで。
上の方から割り当てられるそうで。
私に配達してくれるヤクルトさんには回ってこなかったそうです。

 

ヤクルトレディさんも、 歩合制だから困ってるんじゃないかなぁ。
頑張れヤクルトさん。

 

今週はヤクルト400を代打で買いましたよ。

 

こんなことを発信していると、 さらに品薄になりそうですが、

 

「それにしても、何で突然そんなに人気になったの!?」

と思って調べた時に出てきたこの記事が面白かったので書いてみます。

 

ヤクルト1000……なぜここまで大バズり?検索ワードから見えた「SNS投稿したくなるきっかけ」 | [マナミナ]まなべるみんなのデータマーケティング・マガジン

 

突然のヤクルト1000の人気からの、 ブームを起こす要素の解析。

 

そもそものきっかけは、マツコデラックスさんがしゃべくり07で「ヤクルト1000を飲むようになってから眠りが良くなった」と発言したことがきっかけだったようです。 

 

それだけでなく、ヤクルト1000を飲むと悪夢を見るというような口コミもあり、実際に試したくなるという心理もあるようでした。 

 

上述のサイトでは、自分で試してその感想を「発信したい」という心理が働いたからだと結論づけています。

 

最近は自分が買ってみたい、やってみたいことというよりも発信の方がモチベーションになるのかしらね~?
とちょっと疑問に思います。

 

私としては、影響力のある人が良いと言ったから自分も飲んでみようという理由付けの方が大きいように思います。

 

しかし、そのような視点もあるんだ!と、 新たな視点を得ることができてとても興味深く面白い記事でした。 

 

なお、上記の記事以外で「コロナ禍のストレスで…睡眠の質が悪い人が多いから時代にマッチ」みたいな意見も見かけましたが、コロナ禍は今に始まったことではないですし…ヤクルト1000は、1年以上前から販売されています。

 

テレビ離れが進んでいるとか なんだかんだ言いますが、未だにテレビの発信力と芸能人の影響力は凄いなあと思った次第。

 

貴重なヤクルト1000様は残り3本です
なくなったらヤクルト400を2.5本飲めばいいか!(テキトー)

一応amazonで売ってるみたいよ…4倍の価格でね!

 

 
いつも買ってる青汁もヤクルトだった。