家事効率化!しゅふろぐ

美容・健康・読書・子育てなど興味の赴くままに綴ります。不定期で塾なし中学受験合格記・歯列矯正日記連載中。

ビタミンAとビタミンC不足を解消!肝油ドロップを買ってみた

 

ここのところずっとビタミンAとビタミンCが不足しています。

 

ビタミンAとビタミンCは、美容にも大切!

 

 

しばらく前に、ビタミンA不足だとどうなるかの記事を書きました。

 

 

 

mocomocomoco.hatenablog.com

 

 

この記事の前からずっと不足していて、月平均でこんなに不足しているので、これは危険!

 

f:id:mocomocomoco1:20230414220745j:image

 

なんとかせねば!

 

と言うわけで、ビタミンCとビタミンAを取れる肝油ドロップを買ってみました。

 

カワイの肝油ドロップ

 

 

 

 

f:id:mocomocomoco1:20230414220438j:image

 

 

缶が…!

 

可愛すぎない?💕

 


f:id:mocomocomoco1:20230414220443j:image

 

海にいる哺乳類ってかわいいよね…

あ、ペンギンは哺乳類じゃなかった。

ペンギン好きなのよ…

Suicaのペンギングッズ、いっぱい持ってます

 

話がそれました。 

 


ビタミンAとCの含有量

 

 


f:id:mocomocomoco1:20230414220448j:image

2粒で、

ビタミンAが400マイクログラム

ビタミンCが50ミリグラム含まれています。

 

昨日から食べ始めたところ

 

f:id:mocomocomoco1:20230414221456j:image

 

 

やっと基準値を超えました。

 

昔の肝油と今の肝油ドロップの違い

 

私が不足していると言う事は、多分子供たちも不足しているので、子供たちも1粒ずつ食べるようにしました。

 

私の幼稚園の頃、ピンク色の丸い肝油ドロップを毎日、幼稚園の帰り際に先生がくれたこと覚えています

 

幼稚園の頃の事は、ほとんど覚えていないのに、あの甘いグミがもらえるのが楽しみだったことは覚えています。

 

上の子の幼稚園でも、「いちごグミ」という名にして配布されていました。

 

皆さんは子供の頃食べましたか?

 

私たちの子供の頃は、サメの油でできていたのですが、最近は原料にサメは使わず、ビタミン剤です。

 

f:id:mocomocomoco1:20230414221945j:image

 

糖類多いネー

 

ビタミンAとビタミンC不足にお悩みの方はぜひどうぞ!